簡単・スピーディー!¥0からはじめる電子契約電子契約システム【契約大臣】ヘルプサイト

ログイン時の「電話認証機能(2要素認証)」提供開始予定のお知らせ

いつも契約大臣をご利用いただきありがとうございます。

ログイン時に行なっているアカウントのメールアドレスとパスワード認証に加え、電話認証を行える2要素認証機能の提供を開始いたします。
本機能では異なる2つの要素を利用した本人認証によるログインを行うことで、不正アクセス防止と利用者がユーザー本人であることの信頼性を高めます。
詳細は以下の通りです。

==============================

■詳細
契約大臣へのログイン時に、アカウントのメールアドレスとパスワードを認証後、登録している電話番号にて認証を行います。
ログイン画面に、指定の電話番号宛に送信された認証コードを入力することで認証が完了し、ログインできるようになります。

認証コードの受け取り方法は以下の2種類があります。

・SMS(ショートメッセージ)
認証コードが記載されたSMSを受け取ります。

・ 音声ガイダンス
自動音声が認証コードをお伝えします。

※2要素認証の設定は任意です。複数ユーザーでご利用の場合、各ユーザーに対して2要素認証によるログインを必須に設定することも可能です。

■提供開始日時
5月19日(木)11:00頃

■料金
無料

■注意事項
・2要素認証は本人性を向上するための認証方法です。認証方法により契約の法的効力への違いはありません。
・電話番号は国内番号のみ対応しています。(固定・携帯・IP電話可能)

==============================

ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームまでご連絡ください。

今後とも契約大臣をよろしくお願いいたします。