電子契約システムの契約大臣Q&A
簡単・スピーディー!¥0からはじめる電子契約電子契約システム【契約大臣】ヘルプサイト

受信した契約書を管理する機能の提供開始予定のお知らせ

いつも契約大臣をご利用いただきありがとうございます。

契約相手が契約大臣を介して送付し、受信した契約書を、契約大臣サービス上で確認できるようになります。

従来は契約大臣で締結した契約書を受け取った方は、お手元で契約書を保管、管理していただいていましたが、本機能により契約大臣の画面上で管理することが可能になります。

また、契約大臣をご利用中の方も、送付した契約書と受信した契約書をあわせて管理できます。

詳細は以下の通りです。

==============================

■詳細
契約大臣経由で送られ、受信した(締結が完了した)契約書が、契約書一覧からご確認いただけます。
本機能提供開始前に受信した契約書も、受信したメールアドレスが同じであれば、一覧上から管理することができます。

・契約書のステータスが「締結済み」状態の契約書のみ表示されます。
・契約書を受信した当時、契約大臣に未登録でも、同一のメールアドレスで作成したユーザーであれば、契約書を一覧上で確認することが可能です。
・初期状態では「受信者」と「管理者権限のユーザー」のみが確認できる「限定公開」状態です。グループを変更することで、受信者以外のユーザーも閲覧できるようになります。

■提供開始日時
2023年1月10日(火)11:00頃

■料金
無料

■注意事項
・「契約大臣にご登録のメールアドレス」と「異なるメールアドレスで受信した契約書」の紐付けは行えません。
・一度紐付けされた契約書は、メールアドレスを変更後も一覧上で保存されます。

==============================

ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームまでご連絡ください。

今後とも契約大臣をよろしくお願いいたします。