簡単・スピーディー!¥0からはじめる電子契約電子契約システム【契約大臣】ヘルプサイト

電子署名の有料提供開始のお知らせ

いつも契約大臣をご利用いただきありがとうございます。

契約書に電子署名を付与できる電子署名機能の有料提供を開始いたしました。
詳細は以下の通りです。

==============================

■提供開始日時
2022年2月1日(火) 11:00頃

■詳細
契約書の送信時と締結時に、事業者署名型の電子署名を付与できる電子署名機能を、
一件あたり220円(税込)にて提供いたします。
基本取引契約や業務委託契約など、取引先との契約を想定した法的効力の高い契約締結を行えます。
電子署名を一件使用につき、電子署名を付与した契約書送信と締結を一回行えます。

電子署名の詳細は下記をご確認ください。

・電子署名をおすすめする契約:署名タイプについて
・電子署名の付与イメージ:電子署名の確認方法
電子署名、電子サイン、紙契約書のメリットなどを比較(ログインが必要)


■電子署名購入方法
下記より手順をご確認ください。(購入は管理者のみ可能)
電子署名を購入する


■注意事項
・電子署名は契約書送信前に事前購入が必要です。
・電子署名はスタータープラン以上のプランが利用できます。フリープランは電子署名の購入および使用はできません。
・月の契約書送信可能件数が0件の状態では、電子署名をお持ちでも契約書の送信は行えません。契約書に電子署名を付与した送信と締結を行いたい場合、現在のプランをアップグレードしていただくか、翌月に送信を行ってください。
・その他注意事項は下記をご確認ください。

電子署名の消費タイミングについて

==============================

ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームまでご連絡ください。

今後とも契約大臣をよろしくお願いいたします。