電子契約システムの契約大臣Q&A
簡単・スピーディー!¥0からはじめる電子契約電子契約システム【契約大臣】ヘルプサイト

「ファイル添付機能」提供開始のお知らせ

いつも契約大臣をご利用いただきありがとうございます。

契約書と一緒に、契約に付随する書類や参考資料を送れる、ファイル添付機能の提供を開始いたしました。
本機能では、PDF形式のファイルを添付することが可能です。

詳細は以下の通りです。

==============================

■詳細
契約書と一緒に、契約に付随する書類や参考資料を添付して送付することができます。
添付できるのは「1つの契約書に対して1つのPDF形式ファイル」となります。

■提供対象
全プラン対象

■料金
無料

■注意事項
・本機能では、契約書のファイルは添付しないでください。あくまでも、契約に付随する書類や参考資料の添付にご利用ください。
・添付できるファイルサイズの上限は、契約書のファイルサイズと合計で約35MBまでとなります。
  例)契約書のPDFが10MBの場合:約25MBまでのファイルを添付可能
・パスワードが設定されているPDFファイル、タイムスタンプや電子署名が付与されているPDFファイルは添付できません。

==============================

ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームまでご連絡ください。

今後とも契約大臣をよろしくお願いいたします。